人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーチャルのお弁当

茅場町は永代橋のそばに去年できたお弁当屋さん、コーチャル
間口は一間ほどの小さなお店なんだけど
所狭しとお弁当がおかれています。

私が寄るのは朝8時ごろ、帰りにはしまっています。

最近買ったお弁当。

コーチャルのお弁当_e0173855_07302219.jpg
お魚の西京焼きが黒米ご飯の上にどんと乗ってます。
そしておかずは野菜中心で品数が多いところが女性向?
サツマイモのレモン煮、かぼちゃ、インゲン、大根は辛く煮てありました。
ひじき、その手前は野菜入り鶏肉ハンバーグみたいな感じ、で卵焼き。
540円なり。

その前に買ったのはこちら。
コーチャルのお弁当_e0173855_07302306.jpg
元気よすぎてひじきが飛び回ってます(笑)

基本的に白いご飯よりこういうご飯が好きです。
お肉系はにんにくが使ってあるのがこわくてなかなか買えません。
このときのおかずのメインがなんだったか忘れちゃいました~。

で、こんなデザートを買っちゃったりして~。

コーチャルのお弁当_e0173855_07302326.jpg
マンゴーといわれると、つい・・・


そしてある日は門前仲町一幸へ。

コーチャルのお弁当_e0173855_07302493.jpg
塩さば定食。
脂が乗っててすごっくおいしかった。

このお店は大きな鳥のから揚げも名物だけど、
いつ行ってもお魚がおいしい。
そして珍しいお魚はすぐなくなる。。。

12時ぴったりに出ても「売り切れ」のものもあり。
人気なのね~。

最近のランチ事情でした。

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by oisii_0-0 | 2015-05-17 07:50 | 和食 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0