人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹谷温泉一乃湯へ

友達が「当たったので一緒に行かない?」とのこと。
ほいほいと一緒に行ってきました。

宿泊は笹谷温泉一乃湯にて、82円なり~。
ただし交通費は自前、ね。

新幹線で仙台まで。
途中の車窓からの山々。
いいですね~。

笹谷温泉一乃湯へ_e0173855_20421299.jpg
仙台に着いたらまずランチ!
やっぱり牛タンですよね。

というわけで入ったのはこちら。
仙台駅のそば、 司 東口ダイワロイネットホテル店。
定番牛タン定食、タン3枚。

笹谷温泉一乃湯へ_e0173855_20415052.jpg
やわらかくて、歯ごたえあって、
とってもおいしかった!

さて、腹ごしらえもすんだところで
仙台からバスで1時間40分、有名な秋保温泉を通り過ぎさらに山奥へ。

そしてその終点にお迎えがきて、
車で30分。

いや~、東京から仙台までと同じぐらいかかっちゃいました。

ついたところは山奥、ホントに周りに何にもないところ。

笹谷温泉一乃湯へ_e0173855_19415447.jpg
山がきれいです。
笹谷温泉一乃湯へ_e0173855_19415391.jpg
お部屋は広くてきれい。

笹谷温泉一乃湯へ_e0173855_19415284.jpg
窓からは雪景色。
たぶん川なのでしょう。

笹谷温泉一乃湯へ_e0173855_19415510.jpg
これでも今年は雪が少なくて、
道路が乾いているなんて普通はないそうです。

温泉は熱めで、飲める温泉なんだとか。
夕食前に一風呂。

さて、夕食。

笹谷温泉一乃湯へ_e0173855_20300299.jpg
刺身、タコしゃぶ、岩魚、てんぷら、湯豆腐などなど。
超豪華ってわけではなく、女性には程よい量。
おいしくいただきました。

お食事は広いお部屋、和室にテーブルと椅子。
椅子だと楽ですね~。

おいしくいただいたあとは
またお風呂。

きもちよ~く芯からあったまっておやすみなさい~。

朝食前にまたお風呂。
気持ちいいですね~。

そして朝食。

笹谷温泉一乃湯へ_e0173855_20300369.jpg
左上は湯豆腐です。
右端に納豆があったけどカット(笑)

これにお味噌汁がついて、おいしくいただきました。
自分で作らずして朝からこんなにいろいろいただけるってうれしいですね。

またバス停まで送ってもらって
1時間40分バスに揺られて仙台へ。

あ~、遠かった。

そしてランチ。
今度はおすし。

笹谷温泉一乃湯へ_e0173855_20300502.jpg
目当てのところは並んでいたので
適当にその辺のお店で。

飛び切り、ではなかったけど
普通においしかったです。

というわけで、純粋に温泉だけに行ってきた旅行でした。

そして仙台も、ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

牛タン焼専門店 司 東口ダイワロイネットホテル店牛タン / 仙台駅あおば通駅榴ケ岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


by oisii_0-0 | 2016-02-14 20:49 | 旅行 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0