人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマン東京でアフタヌーンティー

行って来ました、アマン東京
アフタヌーンティーです、ブラックアフタヌーンティー!
土日は3ヶ月待ちとも言われていますが、
平日だったのですんなり予約できました。

アマン東京、外観です。

アマン東京でアフタヌーンティー_e0173855_20100934.jpg
お天気がイマイチ、逆光で写真はちょっと・・・ですが
建物もブラック!

33階に上がると吹き抜けのひろ~いロビー。

アマン東京でアフタヌーンティー_e0173855_20100204.jpg
お席のランチョンマットもお皿もナプキンも
すべてブラックです。

アマン東京でアフタヌーンティー_e0173855_20100709.jpg
メニューはこちら。
アルコールは別料金。
2200円のシャンパン~!?

アマン東京でアフタヌーンティー_e0173855_20105972.jpg
飲み物はこちら。

アマン東京でアフタヌーンティー_e0173855_20110165.jpg
ポットで来るので、シェアしてもOK。
そして何回でも種類を変えてもOK。

今回は、3人でポットのお茶を4つ、ラストにコーヒーを。

はい、こちらは食事とスイーツ。

アマン東京でアフタヌーンティー_e0173855_20105751.jpg
まず出てきたのがこちら。

アマン東京でアフタヌーンティー_e0173855_20123207.jpg
柿とジャスミンゼリー、チョコレートハット。
柿は季節ですよね、甘かった。
そしてきれいに作られたチョコレートの帽子!

次に3段乗せがやって来ました~。

アマン東京でアフタヌーンティー_e0173855_20123433.jpg
スコーンも来ましたよ~。
抹茶とプレーンの2種。

アマン東京でアフタヌーンティー_e0173855_21030635.jpg
クロテッドクリーム、蜂蜜、ジャム2種。
ホホホ、おいしいスコーンですわ~!



一番下は竹隅を使ったプティサンド。
中身はトマトとチキンでした。

アマン東京でアフタヌーンティー_e0173855_20123633.jpg
ピンチョスはえびをメカジキで巻いてありました。
白いのはブルーチーズのムース。
ちょっとかげに隠れているのはマッシュルームのタルト銀杏のせ。

アマン東京でアフタヌーンティー_e0173855_20123886.jpg
真ん中の段、りんごとシナモンのタルト、
洋梨とキャラメルクリームビスキュイ、→これ、おいしかった~!
ヘーゼルナッツとマロンクリームのケーキ、
フィナンシェ。

どれもこれも、お・い・し・い~~~!

でも実はこの辺でお腹いっぱい。

一番上の段はチョコレート。

アマン東京でアフタヌーンティー_e0173855_20124021.jpg
チョコレートのバッグの中は
フレッシュブルーベリー、底にはピスタチオが入っていました。

ハイヒール型ボンボンショコラ。

アマン東京でアフタヌーンティー_e0173855_20135488.jpg
もんのすごっくおいしかったです。
びっくりするほどのお味でした。

そしてダイヤモンドのケースの中にはカシスのゼリー。
しつこいですけど、これもすばらしくおいしい!

ゼリーの下に砕いて入っていたのは
カカオの実だそうです。

かじってみるとカカオの味がほんのりするけど
甘くもないし、なんだろこれ・・・?という感じ。

フロアーのおねぇさんに聞いて判明したのでありました。

フロアーのおねぇさんがたはもちろん黒いユニフォーム。

アマン東京でアフタヌーンティー_e0173855_20135153.jpg
ちょっとインドネシア風、帯を平たくしたようなのが背中についていて、
不思議な衣装でした。
若いのに、きちんと教育されていて、
大変気持ちのいい対応でした。

ロビー中央では、和服のおねぇさんが琴の演奏。

アマン東京でアフタヌーンティー_e0173855_20135822.jpg
外国人が多いホテルなだけあって、和を前面に出しているんですね~。

オマケですがトイレの様子。
ピラミッド型のタオル。

アマン東京でアフタヌーンティー_e0173855_20135698.jpg
蛇口がちょっとわかりにくかったです。

お腹いっぱい、お茶もいっぱいいただいて、
今日のアフタヌーンティーのお代は5200円弱。

ゴージャスでゆったりした雰囲気と
最高においしいスイーツからしたら決して高くはないのでしょう。

気持ちもゆったりになりました。

1階に下りると、ここにもカフェがあって、
こちらはこのような緑を見ながらお茶できるようです。

アマン東京でアフタヌーンティー_e0173855_20192811.jpg
丸の内ど真ん中にすごい森ですよね。

アマン東京でアフタヌーンティー_e0173855_20192620.jpg
とってもいい時間を過ごすことができました。
さすがゴージャスホテルです。

ごちそうさまでした~~~~!!!!





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ザ・ラウンジ byアマンカフェ / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★★ 4.0


by oisii_0-0 | 2016-11-15 21:08 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0