人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例:鴨パーティ!

今年も恒例の鴨パーティです。
何回目になるのでしょうね~。

こちらが鴨ちゃん、ヌードです。

毎年恒例:鴨パーティ!_e0173855_22011235.jpg

こちらは友達手作りの鮭の押し寿司。
きれいにできていますね~。

毎年恒例:鴨パーティ!_e0173855_22010927.jpg

最初のワインはこちら。
泡です。

毎年恒例:鴨パーティ!_e0173855_22024822.jpg

次はよっぱらないうちにおいしいワインから、と
選んだのはこちら。
「ムンクの叫び」状態の顔が映ってる(笑)

毎年恒例:鴨パーティ!_e0173855_22022527.jpg

3本目こちら。

毎年恒例:鴨パーティ!_e0173855_22024239.jpg

ん?誰のピース?(笑)

そしてこちらも。

毎年恒例:鴨パーティ!_e0173855_22024489.jpg

こちらにはマスコット付き。

毎年恒例:鴨パーティ!_e0173855_22024657.jpg

このあと、もう1本空いていたような・・・
と、ワインの紹介が終わったところで、
はい、解体中の鴨ちゃん。

毎年恒例:鴨パーティ!_e0173855_22045512.jpg

そしてきれいに盛り付けた鴨ちゃん。


毎年恒例:鴨パーティ!_e0173855_22044756.jpg

中央は、別の友達が買ってきてくれたえびマヨ。
豪華なえびマヨで、大きなえびでした。

手前は、友人作サラダ。
彩がきれい~。

毎年恒例:鴨パーティ!_e0173855_22045102.jpg

テーブルはこんな感じ。

毎年恒例:鴨パーティ!_e0173855_22044985.jpg

こちらは珍しいチーズ。

毎年恒例:鴨パーティ!_e0173855_22052841.jpg

おいしいチーズでした。
不思議な味で。

毎年恒例:鴨パーティ!_e0173855_22052546.jpg

友人作、なすのグラタン。

毎年恒例:鴨パーティ!_e0173855_22061188.jpg

キッシュも作ってくれていたんだけど
写真撮りわすれました~。

かなり、かな~りお腹がいっぱいなのにデザート。

こちらのツリーは私の作。
和菓子です。

毎年恒例:鴨パーティ!_e0173855_22060956.jpg

白餡で作ったクリスマスツリー。
中の餡にはラムレーズンやナッツが入っています。
周りはきんとん状の餡を貼り付けて、星やアザランの飾りを。

周りに置いてある白いのは、落雁と砂糖菓子。

さらにさらに、別の友人おもたせ、ユーハイムのケーキ!

毎年恒例:鴨パーティ!_e0173855_22061444.jpg

よく飲んで、よく食べて、よくしゃべって、
楽しい鴨パーティでした。

ごちそうさまでした~。
アンド、ありがとうございました~!




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
by oisii_0-0 | 2016-12-27 20:00 | 手作り | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0