人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚しゃぶ 金豚:赤坂

赤坂で豚しゃぶです。

雨の赤坂、ビルの7階から見渡せます。


豚しゃぶ 金豚:赤坂_e0173855_21265396.jpg


赤坂って谷間なんですね~、坂も多いし高いビルも多いし。


こちらは豚しゃぶのお店「金豚」きんとんです。

私は赤坂見附から歩いていきました。

ホンの数分、エレベーターはどこだろう、とぐるっと回っちゃいましたけど

わかりやすいビルです。


今日はこちらをいただきます。


豚しゃぶ 金豚:赤坂_e0173855_21265555.jpg


なんと生うに付き!

なのにこのお値段です。


お酒は弱いので、最初の1杯だけ、ね。

泡をお願いしました。


豚しゃぶ 金豚:赤坂_e0173855_21265778.jpg


シャンパン用フルートグラスにしてはちょっと太め

そしてたくさん入れてくれました!


そしてお通し。


豚しゃぶ 金豚:赤坂_e0173855_21270049.jpg


左から、梅水晶、鮫の軟骨の梅肉和え。

コリコリとおいしかった。

いぶりガッコ&クリームチーズ、いいお味。

枝豆のわさびしょうゆ漬け。

焼き明太子。

タコポン酢。


一番気に入ったのが鮫の軟骨。

初めて食べた気がします。


酒飲みさん用なのか、どれもちょっとお味濃い目。


さ~て、おなべがやって来ました!

なんと金粉が浮いています。

ただのお湯ではなく、お出汁。


こちらがお肉です。


豚しゃぶ 金豚:赤坂_e0173855_21275524.jpg



それぞれ部位が書いてあります。

うでですって、うで!

初めて見ました、初めていただきます。

ちょっと赤みが強いですよね。


こちらお野菜かご。


豚しゃぶ 金豚:赤坂_e0173855_21275913.jpg


きのこが色々。

ときいろ平茸、たもぎだけは、あまりいただく機会ないですよね。

山伏茸は時々スーパーにもあるけど。


こちらのお店は白菜ではなくキャベツ。


お野菜を入れて、その上にお肉を入れてください、

まずはバラからどうぞ、とのこと。

おだしですのでポン酢は使わず、ゆず胡椒やお塩で調節を、って。


豚しゃぶ 金豚:赤坂_e0173855_21280109.jpg


はい、その通りに~。


う~ん、おいしい!

バラ、あまい。


ときいろ平茸、歯ごたえあります。


バラの次はロース、とかって順番にいただいていきました。

うではお肉がほそなが~く大きい。

そしてかみ応えがあってしっかりしていました。

筋肉質ですね。

なかなかおいしいです!


こちらはタンと牛肉。

焼いていただきます。


豚しゃぶ 金豚:赤坂_e0173855_22064577.jpg


タンがとってもおいしかった。


飲み物が空になったので、ソフトドリンクを。

サイダーが何種類かあって、その中の「指宿サイダー」をお願いしました。


豚しゃぶ 金豚:赤坂_e0173855_22064810.jpg


なんかちょっとレトロなラベル。

いまどきなかなかサイダーで紙のラベルってないですよね。

ちょっとステキ。

中身は普通に甘いサイダーでした。


そうこうしているうちに、次はうにが!

うにですよ、うに。



豚しゃぶ 金豚:赤坂_e0173855_22065026.jpg


しゃぶしゃぶしちゃうなんてもったいない~。

一かけそのままいただいちゃいました。

甘いです~。


そしてなべに入れて5秒待てとのお達し。


はい、5秒後。


豚しゃぶ 金豚:赤坂_e0173855_22065275.jpg


ふわ~っと外だけ火が通っています。

中はまだ生。


う~ん、おいしい。


お肉も食べきってないんですけど、私。

でも一人分ずつ乗ってきているので何とかこなさなくては。。。


いやもう、ほんとお腹いっぱい!

男性向きでしたか、このメニュー。


さらに最後に雑炊。


豚しゃぶ 金豚:赤坂_e0173855_22065711.jpg


少なめで、とお願いして、このお茶碗に軽く1膳が二人分。

奥のスプーンは、黒トリュフとトリュフオイルが乗っています。


濃くなったお出汁の味の調整をして、

ご飯を入れて、

卵をかけてくれました。


豚しゃぶ 金豚:赤坂_e0173855_16291958.jpg


きれいな卵雑炊が出来上がりました。

お茶碗によそって、スプーンのままトリュフとトリュフオイルを入れて

混ぜてどうぞ、とのことでしたが、

大変申し訳ないことに、ほんっとにお腹いっぱい。

一口で十分でした。


豚しゃぶ 金豚:赤坂_e0173855_16390438.jpg


お腹いっぱいの、久しぶりの豚しゃぶでした。


ごちそうさまでした~♪




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


豚しゃぶ 金豚しゃぶしゃぶ / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


by oisii_0-0 | 2017-03-26 16:36 | 和食 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0