人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオ旅行 最後の夕食は飲茶

マカオで最後の夕食です。
毎度毎度、量の多すぎに閉口した私たち、
飲茶なら少しずついろんなものが食べられるだろう、と
シェラトンホテルの1階にある飲茶、Yum Chaで夕食にしました。

テーブルは、隣の席とはうんと離れていて
とってもゼイタクな配置。

混んではいないけど、お客さまは入れ替わり立ち代り。
繁盛しているようです。

マカオ旅行 最後の夕食は飲茶_e0173855_07470369.jpg

紙が渡されて、それにチェックを入れて注文する形式。

中国語と英語で書かれています。
友達と四苦八苦しながら注文(笑)

まず最初がきゅうりの前菜。

マカオ旅行 最後の夕食は飲茶_e0173855_07465694.jpg

中華風きゅうりの漬物って感じ?
しかも量が多い!
二人して目が点、でした。
わぉ、なにこれ!?って。

そしてチャーハン。

これまった量の多いこと!

マカオ旅行 最後の夕食は飲茶_e0173855_07465889.jpg

そして春巻き。
おいしかったです~。

マカオ旅行 最後の夕食は飲茶_e0173855_07470178.jpg

カニ子のシュウマイ。
すいません、食べてから気がついたので
半分です~。

マカオ旅行 最後の夕食は飲茶_e0173855_07490258.jpg

チャーシューの肉まんみたいなの。
私のイメージでは、薄いぱんみたいなのにブタの角煮を挟んで食べる・・・

マカオ旅行 最後の夕食は飲茶_e0173855_08163353.jpg

でしたが、出てきたのは肉まん(笑)

マカオ旅行 最後の夕食は飲茶_e0173855_07485961.jpg

中のお肉は甘め、おいしかったです。

いやもう、二人で押し付けあいながら
何とか一生懸命食べて食べて・・・
それでもチャーハンが残りました、ごめんなさい。

といいながらもデザートは注文。

こちら、何に見えます?

マカオ旅行 最後の夕食は飲茶_e0173855_07490459.jpg

まるでかぼちゃのスープですよね。

メニューでは、漢字では理解できず。
英語を調べて「Pomelo」っていうのは文旦、
「Sago」っていうのはサゴヤシからとったタピオカみたいなもの、ということで
おっけ~、それにしよう、と注文したもの。

マカオ旅行 最後の夕食は飲茶_e0173855_07533460.jpg

つまり、私の好きな文旦とマンゴーが入っているわけです!

これがおいしかった!
とってもおいしかった!
お腹いっぱいなのにおいしかった!!!

でも最後まで入らなくて残しちゃいました。
ものすご~く心残りでしたが。

このあとポットでジャスミン茶を注文して
まったりゆっくりお腹を落ち着けて。

これだけいただいてお支払いは二人で330MOP、
一人2000円ぐらい。

そもそも私たちはお酒を飲まないので安く上がっちゃいますね~。


4泊5日のマカオ旅行、
マカオにそんなに長くいてどうするの?といわれましたが
楽しいところはたくさんあって、あちこち行ききれないぐらいでした。
まだまだ見たいところも食べたいものもあったけど。
機会があったらまた行きたいですね~。

飛行機の所要時間も短く、時差もないので身体も楽だし。

楽しいおいしいマカオでした。

ごちそうさまでした~♪



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Yum Cha飲茶・点心 / マカオ)
夜総合点★★★☆☆ 3.5


by oisii_0-0 | 2017-06-05 08:36 | 中華 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0