人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂 マロサンでコンフィづくし!

友達のお誘いで、赤坂で食事会でした。
場所は千代田線の赤坂駅から歩いて300mほど、
とはいえ、ちょっと角を曲がって路地に入ったところにお店があります。

スマホ片手に歩いていた土地勘のない私、
ちょっと迷いました。

お店の入り口はこちら。


赤坂 マロサンでコンフィづくし!_e0173855_22350519.jpg


中に入るとお店の壁にワインのラベルが貼られています。
黄色い壁がカジュアル感を出していますね~。

赤坂 マロサンでコンフィづくし!_e0173855_22350788.jpg


こちらはカウンター席&厨房。
シェフ、なかなかのイケメンでした。(こそっと小さい声で)

赤坂 マロサンでコンフィづくし!_e0173855_22351020.jpg


こちらのお店は、かぎりな~くカジュアルなフレンチ、
コンフィをお得意としているそうです。
そしてワインにも力を入れているそうな。
ヴィンテージワイン、今なら割安でいただけるそうですよ~。
ただし!ラベルが汚れていたり傷があったり、の
訳アリ商品のみです。


まずは泡ね。

赤坂 マロサンでコンフィづくし!_e0173855_22351480.jpg


こんなボトルでした。

赤坂 マロサンでコンフィづくし!_e0173855_22350315.jpg


前菜いろいろ。
人数が多かったのでいろいろ~。
どれもコンフィだそうです。
鰯、鯖、ほたて、牡蠣、砂肝。

赤坂 マロサンでコンフィづくし!_e0173855_22362479.jpg


中でもおいしかったのがこれ、ほたて。
まるで燻製のようなお味。
これもコンフィなんだそうです。
漬け込んでからコンフィにしているのかな~。
とおもって聞いてみたら、
くるみオイルでコンフィしているそうな。
しっかりお味がしみこんでいて、とってもおいしかった。

赤坂 マロサンでコンフィづくし!_e0173855_22362674.jpg


そしてもうひとつ感激したのがこちら、砂肝。
これがね~、滑らかでやわらかくて、
でも歯ごたえがあって。
とってもおいしかったです。

赤坂 マロサンでコンフィづくし!_e0173855_22362757.jpg

こちらはサラダ。
サラダに乗っているのは鴨のコンフィをマスタードであえたもの。

赤坂 マロサンでコンフィづくし!_e0173855_22362976.jpg


鴨のコンフィは好物のひとつ、うれしかったですね~。

ワインに力を入れているこちらのお店、
いろいろ出てきましたよ~。
こちらは白。

赤坂 マロサンでコンフィづくし!_e0173855_22363183.jpg


そして赤も。
春風亭昇太似のマスター直々にあけてくださいました。

赤坂 マロサンでコンフィづくし!_e0173855_22375982.jpg

こんな赤も。
超高級、らしいです。

赤坂 マロサンでコンフィづくし!_e0173855_22380189.jpg

グラスもとりどり、ステキですね~。
赤ワイン、いろいろです。

赤坂 マロサンでコンフィづくし!_e0173855_22380327.jpg

な~んちゃって、実は私はあまり飲めないので、
マスターが気を利かせてぶどうジュースを出してくださいました。
さて、どれがぶどうジュースでしょう(笑)


はい、食べるほう行きます。

感激の肉料理、豚ロースのコンフィです。

赤坂 マロサンでコンフィづくし!_e0173855_22380528.jpg


何が感激かって?
とりわけようとナイフを入れたところ、
お肉がほろほろほろとくずれて、すごくやわらかかったのです!
お口に入れるとこれまたほろほろ。

赤坂 マロサンでコンフィづくし!_e0173855_22380763.jpg

そしてソースはちょっと甘みのあるソース、
蜂蜜レモンソースだそうです。
すばらしくおいしかったです。
感激しました。

鶏モモのコンフィも。

赤坂 マロサンでコンフィづくし!_e0173855_22390242.jpg

もちろんこちらもほろほろで骨からの身離れがすごくいい。
でも豚肉で感激しすぎて、鶏モモにはほどほどの感激でした、すいません。

多少は炭水化物も。
ピザです。
サイズ的には小ぶりで、
ちょっと一口いただくのに最適のサイズ。
ゴルゴンゾーラチーズのピザ。

赤坂 マロサンでコンフィづくし!_e0173855_22390502.jpg

食べているとなんか甘い、不思議なお味、なにこれ?
よ~く見ると、ふちに・・・
りんごの甘煮か、洋ナシか?
マスターにお聞きしたところ洋ナシでした。

チーズはフルーツとよく合うけど、
こんな風にピザで、というのはステキですね~。

はい、デザートです。


赤坂 マロサンでコンフィづくし!_e0173855_22385930.jpg


アイスクリームは、極薄く切った密度の高いケーキに乗っていました。
そして杏、ブルーベリー、アーモンド、くるみ、ピスタチオ。
ナッツは蜂蜜にくるまれていました。

そして最後にはコーヒーもいただきました。
お時間にふさわしく、アメリカンで。

しっかりお肉をいただきましたよ~。
それもとってもおいしいお肉でした。

ごちそうさまでした~♪








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
by oisii_0-0 | 2017-07-27 22:44 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0