人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川:ブラッスリーアミカルでお祝い会

同じ年の友達と、誕生日が近いので(いや、2ヶ月も違うけど)
一緒にお祝い会しました。

というか、久しくゆっくりおしゃべりしていなかったので。

お魚系とか飲み屋系とかいくつか上げた中で
友達が選択したのがこちら、ブラッスリーアミカル。

私は初めてのお店です。

少し早くついたのでお店の中の写真を。
ちゃんとお声をかけて写しましたよ~。

立川:ブラッスリーアミカルでお祝い会_e0173855_20204501.jpg


店内はけっこう広くて、ちょっとフォーマルな雰囲気もあり。
そして壁にはステキなポスターやら額やら。

立川:ブラッスリーアミカルでお祝い会_e0173855_20204363.jpg


さて、今日はお祝いです。
まずはシャンパン!

立川:ブラッスリーアミカルでお祝い会_e0173855_20215024.jpg


そしてお通しのチーズの燻製。

立川:ブラッスリーアミカルでお祝い会_e0173855_20215264.jpg


ブラッスリーといいながら「お通し」が出てくるところが
庶民的でいいわね~(笑)

メニューはこちら。
このほかに黒板のお勧めメニューもありました。

立川:ブラッスリーアミカルでお祝い会_e0173855_20214896.jpg

まず出てきたのがこちら、シマアジのカルパッチョ。
品のいい、おいしいカルパッチョでした。
お味は薄めで私好み。

立川:ブラッスリーアミカルでお祝い会_e0173855_20215486.jpg

そしてサラダ。
深い器に入っていて、思ったより量がありました。

立川:ブラッスリーアミカルでお祝い会_e0173855_20215665.jpg

黒板メニューの鴨の砂肝のコンフィ。
友達注文の赤ワインと。

立川:ブラッスリーアミカルでお祝い会_e0173855_20222718.jpg


先日赤坂でコンフィづくしでしたが、
あのときのコンフィがおいしすぎて、
こちらはごくごく普通のお味に感じてしまいました。
(ごめんなさい~、ゼイタクものです)

そしてパテ・ド・カンパーニュ。
これ、好きなんです。

立川:ブラッスリーアミカルでお祝い会_e0173855_20222984.jpg


できればフランスパンの薄いスライスがほしいな~、と思って
フランスパンも注文しました。

期待に反して、中身もっちりの厚切りフランスパンでした。
パンはおいしかったけど、パテにはちょっと、だったかな~。

はい、酒に弱い私はシードルを注文。
甘口と辛口とある、とのことで辛口をお願いしました。

立川:ブラッスリーアミカルでお祝い会_e0173855_20245364.jpg

これはおいしかった。
飲みやすくて、私にもさらさら飲めました~。

女性二人で、この量で十分でした。
メインはおしゃべりだったので、
飲みながら、つまみながらには程よい量でした。

楽しくおいしく、あっという間に時間が過ぎていきました。
ごちそうさまでした~。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by oisii_0-0 | 2017-08-11 20:43 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0