人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もやりました、鴨パーティ!

今年もやりました、鴨パーティ。
毎年恒例です。
開催はいつもクリスマス前後、
こちらに書くのが遅くなり
なんと年の瀬になってしまいました。。。

友人宅で取り寄せてくれる鴨、
今年は友人がすでに解体してくれてありました。
解体、大変なんですよね~、面白いけど(笑)


今年もやりました、鴨パーティ!_e0173855_11101601.jpg

まず乾杯は泡です!

今年もやりました、鴨パーティ!_e0173855_11121701.jpg

おいしい泡でした。
みんな酒飲みなんで、ワインのチョイスはいつも間違いなしです。

今年もやりました、鴨パーティ!_e0173855_11121606.jpg


グラスの横は、かぼちゃペーストラムレーズン入り。
レンジでチンして簡単に作れるそうです。
おいしかった。

彩りよく、きれいに並べられた鴨ちゃん。

今年もやりました、鴨パーティ!_e0173855_11101748.jpg



よ~く脂がのってて、やわらかくて、おいしいこと。
毎年恒例ではありますが、不変のおいしさ。

こちら、卵焼きです。
横浜の、卵焼き専門店のものだそうです。
おだしがじゅわっと染み出して、おいしかった~。

今年もやりました、鴨パーティ!_e0173855_11101722.jpg


お次のワインはこちら。

今年もやりました、鴨パーティ!_e0173855_11101856.jpg


鶏料理に合わせた「トリ」というワインです。
赤です。
ラベルは鶏ですけど、いただいているのは鴨です。

私は飲めない人なので、こちら。
ゆずジュースを用意してくれてありました

今年もやりました、鴨パーティ!_e0173855_11121515.jpg


これを炭酸で割って、いただきま~す。

本日もうひとつのメイン、タコライス。

今年もやりました、鴨パーティ!_e0173855_11123060.jpg


いろんな具を用意してくれてあって、
挽肉をいためてくれて、アボガドもあって、、

今年もやりました、鴨パーティ!_e0173855_11122911.jpg


各自自分のお皿でご飯に乗せて、ソースをかけて混ぜ混ぜ。
おなかいっぱいといいつつ入る不思議さ。

次のワインこちら。

今年もやりました、鴨パーティ!_e0173855_11123017.jpg


ヤギさん?

おつまみの殻つきマカダミアンナッツ。
初めて見ました!

今年もやりました、鴨パーティ!_e0173855_11121518.jpg



デザートはチョコレートフォンデュ。
ココアのような粉が缶に入っていて、お湯または牛乳で溶くとのコト。

今年もやりました、鴨パーティ!_e0173855_11101701.jpg



それに浸すのにパイナップル、というわけです~。
なんと友人宅にはパイナップルの芯抜きがあり、
初めての出動。

パイナップルにぐいぐい差し込んでいきます。
そしてスポット抜いた状態がこちら。

今年もやりました、鴨パーティ!_e0173855_11124838.jpg



いや~、まだまだ下まで行ってません。
それにジュースがたっぷり~。

今年もやりました、鴨パーティ!_e0173855_11124820.jpg



これをチョコレートにつけていただきました。

今年もやりました、鴨パーティ!_e0173855_11124831.jpg


パイナップルは甘いパイナップルだったけど
チョコレートにつけると酸味が前に出てくる感じで
ほ~、これもありね!という感じでした。

そしてさらにワイン。

今年もやりました、鴨パーティ!_e0173855_11123036.jpg



私は隣の炭酸水で割って、少しだけ味見。

こうして今年の鴨パーティーも
延々6時間ほど食べ続けていたのでありました~。

毎年用意してくれる友人、ありがとうね!
来年もよろしく~。

ごちそうさまでした♪






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
by oisii_0-0 | 2017-12-31 11:33 | 手作り | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0