人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立散策:サーカスでランチ

友達に誘われて、国立散策に行ってきました。
国立といえばギャラリーもおしゃれなお店も多いところ。
今までにはお目当てのギャラリーにだけ行って帰ってくる、
ということしかありませんでした。

でも今回は友達のチョイスなので、あちこちに。

まずはランチに目指したのが国立から西のほうに7,8分歩いたところにある
「サーカス」というお店。
そこに行くまでに、ギャラリー2軒のぞき、
あ、こんなパン屋が!(帰りに寄ろう)
あ、こんなお店が!((帰りに寄ろう)
お~、ここはどこ?というような洋風大邸宅が・・・

20分以上かけてお店に到着。
オープン前で並びました。

国立散策:サーカスでランチ_e0173855_08585734.jpg

不思議な絵のショップカードです。
窓の飾りもちょっと不思議世界。

国立散策:サーカスでランチ_e0173855_08585780.jpg



オープンの時間になったら、
背の高い、細い、ボーイッシュな素敵なおねぇさんが
お店を空けてくれました。

ほ~、予約もできるんですね。
予約なしの私たちは相席になる予定の大きめテーブルへ。

ブルーの壁が印象的です。

国立散策:サーカスでランチ_e0173855_08585775.jpg

メニューはこちら。

国立散策:サーカスでランチ_e0173855_08590816.jpg


本日の定食は豆とんんん(←忘れた)のカレーということなので
私は茹で鶏のフォーをお願いしました。

先ほどのおねぇさんがとっても丁寧な対応で
テーブルセッティングをしてくださいます。


国立散策:サーカスでランチ_e0173855_08590800.jpg


小さいお皿はお漬物、
小鉢は独活と大根のきんぴら。
ピリ辛で、独活のちょっとくせのある味がおいしかった。
パクチーとレモンはフォーに。


そしてフォーです。

国立散策:サーカスでランチ_e0173855_08590707.jpg


大きくカットした茹で鶏がいくつも入っていて、
もやしがしゃきしゃきしていて、
結構な量があって、、、
食べても食べても減らない・・・気がしました。
お味はちょっと濃い目。

大変おいしくいただきました。

お料理が出てくるまでに50分ほどかかったので
気持ちに余裕のあるときでないとちょっとつらいかな~。

いい雰囲気のお店でした。

ごちそうさまでした~。






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

サーカスカフェ / 国立駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


by oisii_0-0 | 2018-02-04 09:21 | カフェ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0