人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロドゥーブルで女子会

アメリカ在住の元同僚が一年に1回帰国するとき
毎年食事会をすることにしています。

元同僚メンバー全部で5人なんだけど
今年は都合が会わない人がいて3人で食事会でした。

イタリアンかフレンチで、ちょっとおしゃれなところがいいな、
というリクエスト。

で、選んだお店がこちらです。
ビストロ ドゥーブル、丸の内は永楽ビルiiyo!ビルです。

ビストロドゥーブルで女子会_e0173855_21550279.jpeg

行ってから気がつきました。
あ~、そういえば来たことある!

かなり以前にランチに来ていました。
(そのときの記事はこちら


今回はディナーです。

ビストロドゥーブルで女子会_e0173855_21560276.jpeg

お店の中はちょっとおしゃれ気分。

ビストロドゥーブルで女子会_e0173855_21570365.jpeg


プリフィクスでいろいろ選ぶこともできたのですが、
今回は3人ともこちらをチョイス。


ビストロドゥーブルで女子会_e0173855_21574218.jpeg

まず出てきました、サービスのシャンパンです。


ビストロドゥーブルで女子会_e0173855_21582237.jpeg

あれこれ気を使ったら上も下も切れた写真になっちゃいました(笑)

アミューズです。
甘くないケーキ、ケーク・サレ。
中味なんだったか忘れました。
何かとチーズだったような・・・

ビストロドゥーブルで女子会_e0173855_21585807.jpeg

前菜です。
フォアグラテリーヌ、なすのコンフィ、手前のクリームはラベンダーのソース。


ビストロドゥーブルで女子会_e0173855_21594463.jpeg

ラベンダーは、いやみでない程度に香っていました。
ラベンダーの香りってすごく強いですよね。
上手に使ってますね~。

そしてトマトのガスパッチョ、きゅうりのクリームと。
濃厚なスープでした。
横にあるのはチーズのスティックパイ。
つけてもいいですし、そのままでも、とのこと。
そのままでもおいしいパイでしたよ~。


ビストロドゥーブルで女子会_e0173855_22002249.jpeg

はい、メインです!
イベリコ豚のロティ。

ビストロドゥーブルで女子会_e0173855_22005553.jpeg

オレンジはパプリカのソース、
その周りの緑はモロヘイヤのソースだそうです。

かなりこってり甘辛く、
そしてお肉はよく煮てあってほろほろ。

おいしくてついつい食べ過ぎました。
珍しく完食!

デザートです。
パイナップルのミルフィーユ。


ビストロドゥーブルで女子会_e0173855_22013216.jpeg

いやんこれ、食べにくい~。
ミルフィーユって難しいんですよね。

といっても気取る相手と食べてるわけでなし、
上を手で持って、アイスをすくって乗せて、パクッと行きました。

うん、おいしい!
ソテーしたパイナップルが間に入っていました。

仕上げにカモミールティ。

ビストロドゥーブルで女子会_e0173855_22021133.jpeg

これでお値段3900円、テーブルチャージがついて4400円なり。

ディナーでこれならかなりお徳かも。
大変おいしいディナーでした。

また来年ね!と分かれたのでありました~。
ごちそうさまでした♪




にほんブログ村


にほんブログ村

ビストロ ドゥーブルビストロ / 大手町駅東京駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


by oisii_0-0 | 2018-07-16 13:51 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0