人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新富町クーリでランチ

銀座のお隣、新富町にあるクーリでランチしてきました。
久しぶりの訪問です。

有楽町線新富町の駅から歩いてほんの1,2分ですが
新富町という駅の周りは決してにぎやかなわけではないので
知らないとなかなか訪れないお店です。

雨の中のクーリ、ひっそりと。
鍋やら器やらあれこれ色々見えています。
右側の扉を開けて2階に上がるとそこがお店。

外はひんやりして冷たい雨が降っているのに
お店の中はにぎやか。
今日も満席でした。


新富町クーリでランチ_e0173855_15283128.jpeg

ランチはシェフのお任せコース3500円。
今日はシャンパンをお願いしました。


新富町クーリでランチ_e0173855_19372422.jpg


すいません~、飲み始めちゃいました。
私はこれだけで十分です~。

新富町クーリでランチ_e0173855_15290988.jpeg

パンが出てきました。
ヒノキの角材に乗っています。
4人に出てきたそれぞれが高さが違って
それもまた楽しい。

和歌山の宇和ゴールドというみかんのピールが練りこまれているそうです。
香りのいいパンでした。


新富町クーリでランチ_e0173855_15294153.jpeg

酒飲みのためのお酒のご案内。
赤ワインと白ワインを頼んだら、
まず、白ワインはこちらがご案内されました。


右は日本酒。
次は澱がある発泡白ワイン、確かフルーツで、とか・・・
そしてシャルドネ、一番左はビオワイン。
ラベルがかわいいです。


新富町クーリでランチ_e0173855_15333366.jpeg


赤ワインのご案内。

新富町クーリでランチ_e0173855_19455338.jpg


どれもラベルがステキ!
友達は一番左のロックワインをお願いしていました。


前菜は、とうもろこしの葛餅、ヤングコーンのソテー、
しいたけ、コーンスープにひげのサラダ、コーンのアイスクリームのせ
でしたが写真ナシです。すいません。

そしてそして、
なに、なに、なに~、このからっぽのお皿は!!!


新富町クーリでランチ_e0173855_15295930.jpeg


はい、すいません。
気がついたらぺろりと食べちゃっていました。。。。

ここには白子のポアレ、エジプトラー油かけ
手前には発酵させたしいたけのソース・・・だったのです。

とってもおいしかったです。

次はサラダ。
ドライアイスで凍らせたドレッシングをかけてくれます。
野菜の下にはひらめのカルパッチョが入っていました。
上に乗っているのはごぼう、周りのソースはトレビスだそうです。


新富町クーリでランチ_e0173855_15303668.jpeg


パスタです。
クリームパスタ、上に乗っているのはひらめのポアレ。
なんと4.5メートルの大きなひらめだったそうです。
表面がカリカリでとってもおいしかった。
ひらめに乗っているのはしょうがのソースです。
青菜は春菊。


新富町クーリでランチ_e0173855_15321262.jpeg


なんだかスパイシーでちょっと味は濃い目、
量も程よくておいしかったです。


最後は肉料理。
豚肩ロースにたまねぎのソース。

これだけ色がつくには相当お時間かかりますよね。


新富町クーリでランチ_e0173855_15323508.jpeg



最後はデザートです。
マスカルポーネのムースとバニラアイス、いちごのソース添え。
紫蘇のシートがかけてあります。
その上の緑はなんとカタバミ。

庭に生えてたら根っこから抜いている、あの、カタバミ!


新富町クーリでランチ_e0173855_15325121.jpeg


紫蘇とイチゴとマスカルポーネ、
なんておいしいデザートでしょう。

ここのお料理は器も楽しめます。
このデザートが入った器も、
ガラスに金箔でいい味わいでした。

どのお料理も手が込んでいて、
大変おいしくいただきました。

食通でワイン通の友達も、とっても喜んでいました。

ごちそうさまでした~~~~♪


クーリ
中央区新富2-10-10

by oisii_0-0 | 2019-06-15 15:28 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0