人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も鴨パーティ!

毎年恒例になりました。
もう何回になるのでしょう、と思ってさかのぼってみたら
2010年からやっていました。
すごいな~(笑)

主催者宅が今年は引っ越して、
ちょっと雰囲気が変わった鴨パーティでした。


今年も鴨パーティ!_e0173855_22220587.jpg

まずはテーブルセッティング。
テーブルも新しいテーブル!


今年も鴨パーティ!_e0173855_22214437.jpg

ペーパーナプキンがクリスマス仕様でかわいい~。


今年も鴨パーティ!_e0173855_22220122.jpg

少しずつお皿が増えて…


今年も鴨パーティ!_e0173855_22215086.jpg

解体された鴨とサラダ盛り合わせ。
鴨の周りはカラーパプリカとインゲンです。


今年も鴨パーティ!_e0173855_22214429.jpg

サラダは友人のお持たせ、
ブロッコリーとトマトのサラダ、
出汁がきいたポテトサラダ、
生ハムサラダ。

ポテトサラダには鰹節がかかっていました。
どれもおいしいサラダでした。

パンは吉祥寺のエペのパン。
ゴマ、クランベリーとシンプルなリュスティック。
手前のパンはゴルゴンゾーラとはちみつのパン。


今年も鴨パーティ!_e0173855_22220180.jpg

チーズ盛り合わせ。
とろりとおいしくて、
ついつい…食べ過ぎてしまいます。


今年も鴨パーティ!_e0173855_22220299.jpg

蒸し野菜。


今年も鴨パーティ!_e0173855_22220525.jpg

昔は飲まない私を含めて人数分のワインが空いたのに
今年は泡と赤と2本。
飲む量が減りましたね~、みなさん。

今年も鴨パーティ!_e0173855_18545321.jpg

今年も鴨パーティ!_e0173855_18545313.jpg


オイシックスで買った安納芋がうちの冷蔵庫にあったので
持ってきました。
友人宅の優秀なヘルシオが焼きいもにしてくれました。


今年も鴨パーティ!_e0173855_22221621.jpg

ころころと小さな安納芋でしたが
一人ずつちょうどいい大きさ。
そして優秀なヘルシオさん、ほんとに優秀です。
すごくおいしい焼きいもになっていました。

デザートは、友人が買ってきてくれたいろいろ。
コンビニの人気スイーツを集めてみた、とのこと。


今年も鴨パーティ!_e0173855_22221200.jpg

今やコンビニスイーツ、侮れませんからね~。
みんなであれもこれも少しずついただきました。


例年だともう少しクリスマスに近い時期にやっていましたが
今年は23日が祭日じゃない!
そんなこんなですこ~し早めのクリスマス鴨パーティでした。

毎年用意してくれて、ありがとう!
毎回楽しい飲み会をしてくれてありがとう!
来年からもよろしくお願いしますね。

ごちそうさまでした~♪




by oisii_0-0 | 2019-12-16 18:56 | 手作り | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0